愛媛PNF勉強会

特別勉強会@(講師:勝浪省三先生)


 特別勉強会(講師:IPNFAインストラクター 勝浪省三先生)のご案内
日程
1日目:
タイトル「筋膜/Fasciaの基礎とハンズオンセラピー」
内容―筋膜と膜(Fascia)の基礎を知り、その治療法を様々な視点から解説し実技指導していきます。

2日目:
タイトル「痛みの基礎と運動療法〜中枢疾患からスポーツ選手の抱える痛みに関して〜」
内容−中枢疾患、高齢者、スポーツ選手など痛みは数多の疾患で問題になります。
    運動療法を進める上でこの痛みは妨げになり、対処法も容易でくセラピストにとって大きな不安
   材料です。
    しかし、受容器の理解によりその不安は解消されます。痛みの基礎を理解しその解決方法を
   お伝えします。

 今年も国際PNF協会認定インストラクターの勝浪省三先生をお招きして特別勉強会を開催します。
 今回は「筋膜/Fasciaの基礎とハンズオンセラピー」「痛みの基礎と運動療法〜中枢疾患からスポーツ
選手の抱える痛みに関して〜」の2つのタイトルで予定されております。
 臨床現場での治療で悩んでいる方には非常に参考になる内容だと思います。PNFが初めての方も
大歓迎ですので、皆さんのご参加をお待ちしています。
*18日(土)1日目勉強会終了後(19:00〜)には勝浪先生を交えて懇親会を予定しています。
場所は松山市内で考えておりますので、ぜひご参加下さい!

講師:IPNFAインストラクター 勝浪省三先生

日時:2019年5月18日(土)14:00〜18:00
           19日(日)9:00〜16:00

場所:貞本病院 (5F リハビリテーション室)
   〒790-0052 愛媛県松山市竹原町1丁目6-1
   TEL:089-945-1471



参加費:両日とも参加の場合は8,000円
    土曜日のみの参加は3,000円
    日曜日のみの参加は5,000円
    ※両日参加できる方を優先させて頂きますので、ご了承ください。

定員:30名程度

持参するもの:日曜日参加される先生は昼食 ※病院の近くにコンビニ、スーパーがあります。

参加をご希望される方は下記のアドレスまでお名前、職場を記入してメールして下さい。
m1h117xx@gmail.com
相原整形外科 木下幸治まで
※返信メールを受信できるよう設定の方お願致します。

※一部内容の変更がある場合、ご了承ください。

inserted by FC2 system