愛媛PNF勉強会

特別勉強会A(講師:石井 篤先生)


 特別勉強会(講師:IPNFAインストラクター 石井篤先生)のご案内
講師:IPNFA インストラクター 石井 篤先生

テーマ:「膝の機能障害へのPNF概念の適用〜活動と参加へつなげるには〜」

 今年度もIPNFAインストラクターである石井篤先生をお招きして特別研修会を開催することになりました。昨年来県頂いた際には、どのポジショニングを選定するのか、どのパターンを用いるのが適切なのか、実際の臨床場面における適応方法を学習する機会となりました。

 今回は、膝関節(疾患)を中心とする内容です。PNF概念に基づき、臨床場面でPNFの基本要素やテクニックの選定やその使用方法、手順を理解することにつながる内容になるものと思われます。

 PNF経験者の方には、臨床応用への思考を再構築する場になるものと思います。また、PNFが初めての受講者の方にとっても多くのことを吸収できる内容になっておりますので、どうぞ皆さんお誘い合わせの上、ご参加頂きますようお願い致します。
※8月31日(土)の勉強会終了後には、石井先生との懇親会の開催を予定しています。
場所は松山市内で考えておりますので、ぜひご参加下さい!


 なお、今回も定員を設けております。毎回定員に達してしまい、途中での募集締切となっておりご迷惑をおかけしております。ご希望の場合は、早めの申し込みをお勧めいたします。

日時:2019年8月31日(土)14:00〜18:00
        9月 1日(日) 9:00〜16:00  (予定)


場所:貞本病院 (5F リハビリテーション室)
     〒790-0052 愛媛県松山市竹原町1丁目6-1
              TEL:089-945-1471



参加費:両日とも参加の場合は8,000円
    土曜日のみの参加は3,000円
    日曜日のみの参加は5,000円
    ※両日参加できる方を優先させて頂きますので、ご了承ください。

定員:30名程度

持参するもの:日曜日参加される先生は昼食 ※病院の近くにコンビニ、スーパーがあります。

参加をご希望される方は下記のアドレスまでお名前、職場を記入してメールして下さい。
m1h117xx@gmail.com
相原整形外科 木下幸治まで
※返信メールを受信できるよう設定の方お願致します。

※一部内容の変更がある場合、ご了承ください。

inserted by FC2 system